日記

お久しぶりです

皆様、お久しぶりでございます。
2015年3月4日以来なので、2年ぶりにログインしてみました。
ログイン出来てビックリなぐらいです。
あっ、でもその前も1年開いてたんですねcoldsweats01

私ったら。。。

またちょこちょこ書いていけたらいいなと思っております。
お付き合いいただけましたら幸いです。

2013年を振り返って

2013年を振り返って・・・昨年末立てた目標を見て・・・おっ!意外に良い感じだった気がしています。目標はさっぱり忘れてましたけれど(^_^;)

①30数年分溜め込んだ、あれやこれを処分します。
無事2月に引越しを致しまして、大きな机も買ってあれこれ片づけた・・・のではありますが、今で目一杯ギッシリ。処分しようと思ったマンガ本が若干片付かずに残ったなぁ。まぁ、今は片付いてます。

②「ライオンキング」1回は観に行こう。
こちらは、2014年2月に観劇予定です。結局、チケット全然取れなくて、夏に翌年の2月がやっと取れた状態。すんごい人気にビックリです。その替わりに、四季の他の演目を京都と東京で見ました。

③貯金も引き続きコツコツ頑張らねば。
今年も、ぞうさん小銭貯金頑張りました!が、お得額までは貯められませんでした。銀行でやっている本気貯金もイマヒトツ。この目標は来年も持ち越しだなぁ。つうか永遠の心がけにせねば。

④映画をいっぱい観たいな。
これは微妙なところかな?とりあえず観たいと思ったものは観れたと思います。

⑤何がしかお勉強を始めたいと思っています。
大きな机を買うのでってことで座学を考えていたのですが、意外にもパン作り習い始めてしまいました。大人になってレッスン料を払ってする初めての習い事。めちゃくちゃエンジョイしております。

⑥もうちょっと皆様のお役に立てる人間になりたいと思ってます。
これも来年度に持越しかな?これは永遠のテーマになりそうです。

2013年は、お引越しに始まり、あっという間に終わった1年でした。ふとした思いつき行動が良い結果を生んだ1年だったなと思います。突如「富士山観たい!」と思って河口湖に行ったり、井上芳雄さんが浦井健治さんと山崎育三郎さんと結成したStarSのコンサートを観に武道館にまで行っちゃったり。ホームベーカリーが欲しいので、その前に自分で作るってのをやってみようとパン教室に通いだしたらハマっちゃったり。「さよならドビュッシー」が面白そうだなぁ~って映画を観て、まんまと清塚信也さんにハマってみたり。

さて、2014年。どうするかなぁ~。。。

①貯金頑張る
②パン頑張る
③録画を溜めすぎない
④意外なことをする


レベル低いな(^_^;)

イラッとする前に

 

ちょっと前に読んだ「架空OL日記」で、いまだに心に残っているエピソードがあります。それは、トイレットペーパーについて。

自分が一番補充していると思っていて訊いてみたら、周りが自分以上に補充していたって話。

ついつい、家でも職場でも、”いつも私がやっているわっ!”って思うことって色々あると思うんですよ。でも、よく周りを見てみたら各々そう思っていたりするのかもしれません。気づく気づかないポイントって、人によってメチャクチャ違うもの。

そんなことに気づいてから私は、「ここは私が気づけたのだから良いんじゃない?」と思うのです。みんなが気づかなかったら大変なことになっていたのを阻止できたのだから。そして、私が気づけないところは、周りの誰かが気づいてやってくれているから。誰もが自分や周囲の人、さらには地球の平和を守るスーパーヒーローなのですよ。

なんで気づかないの?
なんでやってくれないの?
なんで私だけ?

と、イラッとする前に一呼吸。

『私が気づいて良かったじゃない。』

休息時間

Photo_2
モラタメにハマっております。こちらもお試し。休息時間です。ウォーキングを趣味としている私には、試してみたかった一品。そして、夏はスカートを履くので運動靴以外のパンプスも大活躍。これがまた足を疲れさせるんですよねぇ。

そんな時には、休息時間、お風呂上りに足の裏に貼るとヒンヤリめちゃくちゃ気持ち良いのです。ハーブの香りもスッキリ爽やかで心地よいです。

今回初めて使ってみたのが「ツボ刺激」。これがまた最高。シートに粒々が付いているのですが、それが結構固めで貼って足踏みすると気持ち良いのです。ただ寝る前に貼っても寝転んでしまうのでイマイチ。お家の中をパタパタする時間に使うのが、健康サンダル+α出来て良いかもです。

けんけつちゃんグッズ

1516

先日、献血ルームで、ネットサイトに登録した記念にいただいたグッズの数々。以前にも、けんけつちゃんとキティちゃんのコラボグッズは頂いたことがあったのですが、ビリケンさんとのコラボは初。いやぁ~めちゃくちゃ大阪、濃い!まさか、ビリケンさんとコラボするとは。。。
でも、ストラップとシャーボにカレー皿ってのも凄いですよね。

さくらちゃんママとランチ

Vcm_s_kf_repr_832x624_32_23456

さくらちゃんママとランチしてきました。今回は2月に引っ越した我が家を見ていただくということで、初の我が家へ。さくらちゃんママのように上手にお料理とかできたら良いのですが、とてもとても無理なのでご近所で気になっていた中華屋さんへ行ってみました。なかなか美味しくて大満喫。ただ、結構混んでいたのでお店中が賑やかで、おしゃべりするのが大変でした。

1721

引っ越し騒ぎで、3月のお誕生日会ができなかったので、やっと渡せたプレゼント。今年は、Barbieのティアラがついたカチューシャを。”さくら姫”にはピッタリのプレゼントです。そして、ベビーモンシェールの焼き菓子。サンリオデザインの箱に入っていて、めちゃくちゃ可愛いのです。

1413

そして、さくらちゃんママにお引っ越し祝いで、ダイヤモンド型の置時計をいただきました。めちゃくちゃお洒落で可愛い!誕生石がダイヤなので、お守り&宝物です。そして、プチプランスのケーキをたくさんいただきました。最高に、美味しかったです。

今回は、さくらちゃんが学校から帰ってくる時間までしかなかったので、ちょこっとしかお話できなくて残念。次は、夏休みにさくらちゃんも一緒にお出かけでしたなぁ~と目論んでおりますscissors

夢ちゃん&ハルくん

4月15日~5月1日まで、夢ちゃんとハル君が泊りに来ていました。我が家に遊びに来たら、いつも泣いてばかりのハルくんだったので、どうなることやらと心配していたのですが、初日から笑顔いっぱいでした。でも弟から「NGワードで泣くで」と注意事項あり。NGワード=ママ。

Img_1580_2

最初の日に長靴をプレゼントしました。夢ちゃんにこのピンクの長靴はいてもらいたかったのですよ。

Img_1607_2

男の子柄のパジャマだったので、ハル君に着せたらズルズルで大笑い。どうやら、いつもハルくんはお姉ちゃんのお下がりの女の子ものを着る機会が多くなっちゃうので、お姉ちゃんに男の子ものを買ったのだとか。

Img_1638_2Img_1598Vcm_s_kf_repr_832x624_2

夢ちゃんはお姉ちゃんなので、ハル君のお世話をいっぱいしてくれます。一緒に滑り台を滑ったり、うがいの練習もしてくれました。玉子も上手に剥いてくれます。

Img_1695

夢ちゃん考案。衣装ケースを引っ張り出して、それを段にしてベッドによじ登ります。あっという間にハル君もできるようになりました。

Img_1731_2

私が仕事から帰ってきたら、ハル君大泣き。何があったの?と思ったら、プリンタのインクを踏んじゃったそうで、足が真っ青。足を見ては泣くハルくんがいました。笑っちゃいかんけど、面白い。。。

Img_1757Vcm_s_kf_repr_832x624_6

飛行機も見に行きました。ゾウさん好きで「ぱおーん」と言っては、さわりに行ってました。私の部屋にも「ぱおーん」が2つあったので嬉しそうでした。

 

Img_1784Img_1779

ジイジとバアバにアンパンマンショーにも連れてってもらいました。次の日の朝は、風船と共に移動するハル君がいました。

Img_1766_2

寝相のすごさにも笑いました。枕の上にちょこんと乗って寝てることもあったのだとか。

 

Vcm_s_kf_repr_832x624

スーパーにお買い物にも行きました。3歳の夢ちゃんに、何が食べられるのか?いつもどのメーカーのものを食べているのか?を尋ねると、ちゃんとあれこれ教えてくれるのです。頼りになるお姉ちゃんです。もずくを買ってとか、チーズはこれとか・・・アイスクリームはママと半分ずつして食べるのだとか色々教えてもらいました。

Vcm_s_kf_repr_832x624_3

バアバに叱られて、私の部屋に避難のハル君。ベッドに涎垂らして泣く姿も、かわゆしでした。

Vcm_s_kf_repr_832x624_4Vcm_s_kf_repr_832x624_5_2

朝は、いつも私の部屋に来て、夢ちゃんはメイクのお手伝い。次はこれ塗り・・・な~んて、段取りしてくれます。

Vcm_s_kf_repr_832x624_7_3Vcm_s_kf_repr_832x624_8_2

帰る2日前に「お疲れ様会」をしました。以前、夢ちゃんが「私はミッキーよりもキティちゃん派よ」と言っていたので、ベビーモンシェールのキティちゃんケーキを買ってきました。チョコ解禁の夢ちゃんはチョコを。まだチョコデビューしてないハル君は白いのをチョイス。

Img_1798Vcm_s_kf_repr_832x624_9_2Vcm_s_kf_repr_832x624_10

「お疲れ様プレゼント」はリリピュションのミュージカルボールをプレゼント。ボールを投げたり叩いたりすると、「ビョンビョン」とか機械音が何種類か出るのです。掴むところもあるので、持ったり投げたりしやすいみたい。空港に遊びに行ったときに、ハル君がボールを売っているのを見つけて、「ボー」と欲しそうにしていたのです。でも、家の中でボール投げはできないしなぁ~と思っていたのですが、これなら当たっても痛くないので安心。ハル君大爆笑で遊んでくれました。

Dscf3587

あっという間の2週間、大人のペースでは生活できず大変なこともありましたが、楽しかったです。帰る日に熱を出しちゃったハル君。遊び過ぎたかな?夢ちゃんは最後までフルパワーでございました。また、遊びに来てね♪

 

Vcm_s_kf_repr_832x624_7_2

Vcm_s_kf_repr_832x624_5

Vcm_s_kf_repr_832x624_9

眠れない

「引っ越しのことを考えだしたら寝られへん」

という母に、
「そんなん考えてもしょうがないやん。引っ越屋さんが全部詰めて持っていってくれるねんから~」
なんて言っていたのですが、最近突如眠れなくなってきました。
ちょっと大きな机にしたのですが、それがちゃんと収まるのかとか、エアコンの位置と家具の配置は大丈夫か?とか、家具を置く前に配線をしなきゃならないのだけれど、どういう風にするかとか。。。考え出したらキリがありません。

ごみの日

お引越しまでカウントダウン状態の今日この頃。とはいえさっぱり何も手がつけらえてない状態。プランはあるんですけれどねぇ~。机上の空論状態です。でも、とりあえずゴミが捨てられる日というのは決まっています。明日が、新聞・雑誌・洋服など資源ごみの日。次の回収は、お引越し前日まで無いのです。う~ん・・・でも、捨てられないbearing とりあえず新しいお家に持って行って、収納できなかったら捨てるという手に出ようかな。

口紅

Image_3

昨日は「寒の丑紅」だったので、口紅買って来ました。資生堂のメーキャップというシリーズ。昔からこのシリーズが好きでよく買う・・・というか、資生堂となるとメーキャップを買います。色が綺麗で、ケースのデザインがお洒落なのです。

今年の口紅は、少し濃い目を選んでみました。こういう行事で買う口紅は冒険せにゃね。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

  • キャラメルボックス公演情報
  • クリックで救える命がある。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ