華流

P.S.男

華流スターからの震災メッセージを発見。台湾では日本の救済の為、チャリティー番組が放送され集まった義捐金が7億8854万6555台湾ドル=21億円とのこと。凄い。。。日本でもやらないかしら?タレントが電話に出ます的な番組。結構集まると思うのだけれど。。。

さて、このメッセージを発見したからという訳でもないのですが、我が家のVAIOがオススメ録画をしていた「P.S.男」をここ数日見ています。何話からだったか突如、勝手に録画を始めたのです。私的にはBSってこともありノーチェックで「何を録ってるんだろう?まあ、ほっとけ」状態。気まぐれじゃなく毎週欠かさず録画すするもので確認してみたらウェン・シャンハオが出演しているドラマだったのです。・・・でも、なんでVAIO君に私がウェンが気になってることバレたんだろう??

このドラマのウェンがめちゃくちゃ素敵で1度見だしたら、どんどん次話へ。最終回(34話)まで残り5話まで来ました。「敗犬女王」に続き、美味しいけど分が悪い役。。。主役二人が結ばれることを願わにゃならないところですが、私としてはチェンエン(ウェンの役名)応援しとります。

モモのお宅の王子様

久々に華流ドラマにハマッています。私が今、心の中でキャーキャーhappy02 言いながら観ているのが「モモのお宅の王子さま」。

オタクでアニメの王子様に心寄せているモモ(レイニー・ヤン)の家に、落ち目で感じ悪いアイドルMARSが同居することになって・・・というところから始まるお話なのですが、このアイドルを飛輪海のジロー(大東)が演じています。パソコンのテレビ番組録画に入れていた「飛輪海を録画する」という指令の元に、パソコンが勝手に録画を始めていて、タイトルがイマイチだしなぁ~なんて思いつつ観ずに貯めていたのですが、お休みの日に一気に観て3話ぐらいからハマリだして、もう今ではほぼオンタイムで見ています。

最初はアイドルMARSが高飛車だし感じ悪かったのですが、不器用ながらも徐々にモモに優しくなってきていて、究極ピンチな時にサッと手を差し伸べて守ってくれたりして、”王子様やんっ!”なんて私のテンション、すっかり上がっております。

華流ドラマ、やっぱり素敵ですheart04

ジョセフ歌手デビュー!

台湾の俳優、ジョセフ・チェンが歌手デビューするそうな。一番最初は、イトコに見せてもらった台湾版ハチクロのオープニング映像で唄っているものだったのだけれど、「何で唄おうとするのか判らん」というのが私の感想。それがねぇ~ファンになったら、少々音が外れようがメロディーがよく判らん状態だろうが・・・可愛い!とか、カッコいい!とかで許せてしまうものなのですね(^^;PVの共演は、リン・チーリンさん。あの映画『レッド・クリフ』で奥さん役をされていた綺麗な女優さんです。ジョセフとは同じ事務所だそうな。

目の保養ってことで、良かったらPV観てみてください。耳の保養は・・・ファンになったら出来ます。

笑うハナに恋きたる

「イタズラなKissⅡ」が終わったら、ホームドラマチャンネルを解約しようと思っていたのです。なのに6月中旬で、イタキスが終わったにも関わらずそのまま録画予約を残しておいたら勝手に録画されたのが「笑うハナに恋きたる」。ちょっと出来心でチラッと見てしまったら、まんまとハマッテしまいました。レイニー・ヤンは元気一杯だし、藤岡竜雄くん&ウィルバー・バンは可愛いし、ミシェル・チェンは、「君につづく道」で大好きになったし・・・。というわけで結局、7月も契約続行してしまいました。

同じパターンで、BeeTVも契約続行。5月は103,091パケットだったのが、6月は3,867,112パケット・・・実に300倍です。恐るべし動画。。。パケ放題にしておいてホント良かった。こちらもお気に入りドラマが続行中なので、今月もいっぱい見ます(*^^*)

流星花園

Ryusei

なにげにネットを見ていたら「流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)」なるものが発売されるとのお知らせが。

台湾で放送されたものが日本で放送される折々にカットされるシーンがあるらしいのです。それを元通り?にして発売するということなのか?近頃は1つのドラマを2分割、3分割したボックス発売で、合計したらえらい高額になるので、10枚組みで 24,150円、Amazonだったらその26%OFFの17,821円になるというのは、かなりお得な気がして危ない(^^;これが、イタキスⅡだったらきっとすでにショッピングカートにDVDが入っているだろうことが予想される自分も怖い。。。

今週いっぱいで、いま毎日楽しみにしているサンテレビの「愛情魔戒」とホームドラマチャンネルの「イタキスⅡ」が一気に終わってしまうのです。来週から何を励みに暮らしていこうかと嘆くばかりです。

仕方ないので全然、華流と関係ないけどDocomoのBeeTVに登録してみようかと思ったりしてます。いや、ぜひ華流番組やってくれないかしら?東方神起の番組はあるのになぁ~。

Amazon:「流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)

レッドクリフⅡ

車で行ける映画館が月曜日レディースデーなので「レッドクリフⅡ」を観に行ってきました。終映予定0時10分・・・さすがに、そうお客さん居ないだろうと思ったら、意外に混んでてビックリ。

レッドクリフⅡ、かなり面白い映画でした。そしてやっと人間関係が判った私ですcoldsweats01Ⅰの最初に図解してくれたのだけれど、そんなもの映画を観ているうちにすっかり訳が判らなくなってしまって・・・ってな私。やっと、Ⅱでクリアになりました。なにせ私にとっては、チーム分けがよく判らない状態ですから。。。

さて、この映画、映画として誉めるなら映像が素晴らしい!カットというのでしょうか?パッと出てくる映像がバシッと決まる映画でした。そして、もちろんキャストも皆さん素晴らしいのだけれど、「ご贔屓」金城武さんの諸葛孔明がやっぱり素敵。あのキラキラした目で武力ではなく知力で勝負。うんうん、知恵があるっていうのは本当に良いことだ。飄々としていて、こんな人と一緒に居たら心安らかに暮らせる・・・かな?ちょっと謎が多すぎて理解出来なくてしんどくなるかな?!映画の後半は戦場が主で孔明の登場シーンが少なくて寂しかったですが、そこは次なる綺麗な人発見。というか、呉の君主、孫権役のチャン・チェン。キリッとしてカッコよかったです。画面に現れるとパッと目を引く素敵さでした。

今回の作品、予告だか宣伝だかで女性が頑張るみたいな話があって、「男の戦いに女が出てくるのもねぇ~どんなもんだか・・・」なんて思っていたのですが、女性達がんばってました。頑張りが空回りせず、清清しかったです。

あっ、今気づきました。諸葛孔明とか、孫権とか・・・一発で変換出来るんですよね。それだけ三国志というものは有名なのか。。。私が大好きなアニメ「銀河英雄伝説」も三国志を彷彿とさせる作品だそうな。これはそろそろ原点とも言える「三国志」読んでみなきゃならないかな?

さて次なる観たい作品は「天使と悪魔」です。「ダヴィンチコード」に続くシリーズ第二弾。原作シリーズでは、ダヴィンチコードよりも前の作品になるのかな?めちゃくちゃ原作が面白くて、ああっlovelyカメルレンゴ、おおっcatfaceカメルレンゴ、あ~shockカメルレンゴ・・・と、カメルレンゴファンとして読んだ記憶があります。こちらは5月15日公開。その日は・・・藤原竜也くんのお誕生日です。

Silence終了

毎日楽しく、トキメキながら見ていた、「Silence」が今日で終了。いやぁ~泣いた泣いた。なにせ余命3ヶ月だから、最後は辛いだろうなぁ~なんて思っていたのですが、意外に心安らかな終わり方で、ドーンと落ち込むことも無く感動的に終わりました。仔仔(ヴィック・チョウ)は、やっぱり素敵です。そしてテーマ曲「Try To Remember」が良い!この曲、ミュージカルファンにもお馴染みです。そうあの「ファンタスティック」のテーマ曲でもあります。井上芳雄さんも歌ってるっ!という訳で、ずーっと前から知っていたのですが、さほど好きな歌に入ってなかったのです。”楽しかった9月のあの日を思い出そう”というような歌なのですけれど、このドラマを観て、なんて良い歌なんだろう!字幕で見ていたので、歌の訳も良かったなぁ。私も辛いことがあったら、9月の思い出・・・がとりあえず思い当たらないので、このドラマと仔仔を思い出して頑張ることにします。
さあ、明日はイタキスⅡのスカパ放送日です。これがまた”ええところ”なのです。楽しすぎて先週放送分を3回観てしまいました。。。

金城武さんがCMするから

Dvc00148

昨日のワイドショーで金城武さんの新CMってことで紹介されていたので早速。一応「緑茶」ってことなのだけれど、微妙に緑茶ではないブツでした。でも決して不味い訳では無い・・・とりあえず、お茶と100%認定して良いものではない雰囲気。。。とりあえず金城武さんがCMしている・・・という訳で、今期私のレギュラーになる一品です。これが違う人がCMしていたら・・・手に取ることさえなかったことでしょう。CMとはそういうものです。

さて、先日地上派で放送された「レッドクリフⅠ」。当たり前なのだけれど、見て「そっかぁ~地上派だから吹き替えよね。。。」と。金城武さんの吹き替えがどうも馴染まない。だって、金城さん日本語話すもんっ!金城さんよりカツゼツが良い・・・諸葛孔明が活躍しておりました。さあ、来週あたりⅡ観にいっちゃおうかな?

当たった!

Dscf5168

昨年秋に行ったF4コンサートで申し込んだグッズプレゼントに当選して、F4のTシャツが送られてきました。赤いハートが可愛らしいデザインheart01
でも、これでよう無事に届いたなぁ~って感じの、封の甘さ・・・というか、完全に開封状態でした(^^;

蜂蜜幸運草

Photo

ジョセフ・チェンの出演している台湾版ハチクロがDVD化されるそうな。テレビ放送も決まっていて、まずCS放送・・・フジテレビ721で2月から。そして、春には朝日放送(関西)の地上派で放送されるそうな。
日本版がめちゃくちゃ好きで、その中でも向井理さんが演じた真山役にハマッタ私。それをジョセフが演じているとあっては見逃せません。早速、スカパのフジテレビ721の契約を完了し、準備万端ですscissors
Amazon:ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOX

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

  • キャラメルボックス公演情報
  • クリックで救える命がある。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ