« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

寒の丑紅

今年もやってきました寒の丑紅。寒の入り(今年は1/5)後の最初の丑の日。今年、良縁祈願を託すのはイブサンローラン。
だいたい口紅はいつも資生堂なので、今年は気分一新。この美しいビジュアルに惚れました。
今年は、さぞ美しくてゴージャスな出逢いがあることでしょう。


2014冬ドラマ

あけましておめでとうございます。

今年もドラマやら舞台やら、たくさん見たいと思っています。
さて、早速、期待の冬ドラマ、何を見ようかな?
snow 失恋ショコラティエ  1/13(月)Start
松潤だし、ショコラティエだし見なきゃ!チョコレートを作るという作業に、若干、興味があります。・・・自分では、作らないと思うけど。
原作「チーム・バチスタ」シリーズの中で、あまり好きじゃない作品なんですよねぇ。なんだかちっとも面白くなくて・・・。なので、微妙な気分ながらドラマはまた違う発見をさせてくれたらいいなぁ~ってことで見てみようと思っています。
snow 僕のいた時間 1/8(水)Start
病気がテーマということで、観るのが怖い・・・シンドイ気もするのだけれど、三浦春馬くんだし、多部未華子ちゃんだし、斎藤工くんだし、見てみようかな?あっ、風間俊介くんも出るんだぁ。小市慢太郎さん好きです。
snow 明日、ママがいない 1/15(水)Start
芦田愛菜ちゃん主演のドラマ。寂しいかなぁ~しんどいかなぁ~辛いかなぁ~と思いつつ、城田優さんが外交官の役で出るので一応チェック。動機が不純?
snow Dr.DMAT  1/9(木)Start
医療ドラマ好きなので、要チェック。
snow 医龍4  1/9(木)Start
前シリーズも見ていたので引き続き。これは期待してます。
snow 鼠、江戸を疾る  1/9(木)Start
鼠小僧の話なのだけれど、なんと原作が赤川次郎さん。これはちょっと面白そう。雑誌で読んだのですが、スタントの方もスタンバイしつつ台本に「(なるべく滝沢さんで)」と書いてあったそうな。タッキーのアクションにも期待しておこう。



snow 緊急取調室 1/9(木)Start
天海祐希さん主演だから絶対見ます!キャスティングが、かなり渋いなぁ。
ノベライズ:緊急取調室 (幻冬舎文庫)


snow 三匹のおっさん  1/17(金)Start
有川浩さん原作の作品。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さん。素敵すぎます!
snow なぞの転校生 1/10(金) Start
本郷奏多くんだし、脚本が岩井俊二さんだし・・・という理由でチェック。0:12~のドラマということは、木曜の夜?金曜の夜?
snow 大河ドラマ「軍師官兵衛」  1/5(日)Start
今年こそ、ちゃんと大河ドラマを見るぞ!の気合です。「八重の桜」は、私の中で全10話ぐらいで終わっちゃったので、ゴール目指します。
snow 花咲くあした 1/5(日)Start
BSプレミアムのこの枠、面白いドラマが多いので要チェック。母・夏木マリさん、長女・小池栄子さんって、めちゃくちゃパワーありそう。
snow S-最後の警官- 1/12(日)Start
向井理くんと綾野剛さん、これは何が何でも見なきゃ!男くさい、かっこいいドラマとみたな。
気になる作品13本。ちょっと多いなぁ~。暗いドラマから外されそうな今日この頃な気分です。

2013秋ドラマ(見終わった・・・ものもあります編)

2013秋ドラマ。私にしては、結構ちゃんと見れました。なにせ年末に見終わっているという素晴らしさでしたから。実は、まだ見ていない夏ドラマがあるんですけれどねcoldsweats01

moon1 海の上の診療所 ☆☆☆★★
このドラマ、なかなか面白くて、オンタイムで観ちゃいました。ゆるい感じが好きでした。いざという時は役に立つ松田翔太さん演じる瀬崎先生、面白かったです。

moon1 ミス・パイロット ☆☆☆★★
このドラマも好きでした。無理くり1クール内でパイロットを育成しちゃいましたがcoldsweats01 

moon1 よろず占い処 陰陽屋へようこそ ☆☆☆☆★
錦戸くん演じる祥明が素敵でした。めちゃくちゃ気に入っていたのに最終回を見逃すという大ボケな私。オンデマンドで見ましたとも。300円払いましたとも。原作の1冊目を読みましが、今のところ錦戸くんの演じたキャラの方が好きです。

moon1 黒猫、ときどき花屋 
演技力不足により1話でギブ。

moon1 ダンダリン・労働基準監督官 
1話がちょこっと面倒だったので、そこで終了。

moon1 リーガルハイ  ☆☆★★★
前作の方が面白かったなぁ。岡田将生くんチームの全員のキャラが面倒でした。残念。

moon1 独身貴族  ☆☆☆☆☆
お洒落で、セツナクて素敵なドラマでした。好きでした。草なぎ君、良かったです。

moon1 東京トイボックス
録画していたにも関わらず、なんとなく見れませんでした。

moon1 安堂ロイド
1話で敵の数を知り、これが毎週繰り返されるのか・・・と思ったら、ゾッとしました。せめて最終話だけでも見ようかな?と録画したのですが、どうしても見る気にならず。。。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

  • キャラメルボックス公演情報
  • クリックで救える命がある。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ