« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

化粧品売場でサンプルゲット

Vcm_s_kf_repr_832x624_6

催事場でお買いものをして頂いたクーポンPart2。化粧品売場にある25店舗でファンデーションサンプルをもらえる券。頂いたものは余すところなく活用させていただきますscissors

25店舗周るのにどれぐらい時間がかかるんだろう。。。なんて思っていたのですが、どこのお店も対応が迅速丁寧で、1時間程で、ガーッと25店舗いただいてきました。

Vcm_s_kf_repr_832x624_11

今回、一気に25店舗行ってみた、あっ!一番に使ってみたいなって思ったのが、ALBION

Vcm_s_kf_repr_832x624_8

タヒチ産の「ディアレ花オイル」配合で、下地なしで艶肌になるのだとか。いち工程省ける素敵さ&タヒチ・ディアレの花言葉が「私はあまりに幸せですshine」なのだという背景のロマンティックさ。好きだなんですよねぇ~女子はこういうのheart04

店舗によって、パックされたサンプルだけ頂けるところと、パンフレットがあって色々解説していただけるお店、はたまたベースやら何やら色々頂けるお店と様々。でもさすが、阪急の化粧品売場だけあって、どこのお店も親切丁寧でした。
また、私がなかなか見つけられなかったお店まで案内してくださった「アクセーヌ」の方、次に行かれるならここが近いですよって教えてくださった「レ・メルヴェイユーズラデュレ」の方。この恩義には、いつか報います・・・っと、変な決意coldsweats01

Vcm_s_kf_repr_832x624_10Vcm_s_kf_repr_832x624_9

カフェ ル パン

Vcm_s_kf_repr_832x624

昨日、うめだ阪急の催事場でお買い物をしたら「プチスイーツサービス券」なるものが付いてきました。催事をやっている期間内有効のようで、なんと今日まで。ということで大急ぎで行ってきました。対象店舗は9階の「コヨリカフェ」「カフェ ル パン」「カフェ インフィオラータ」。

Vcm_s_kf_repr_832x624_2Vcm_s_kf_repr_832x624_3

今日行ったのは「カフェ ル パン」。「コヨリカフェ」も相当気になっていたのですが、パンケーキの美味しそうな看板を思い出し「カフェ ル パン」へ。

Vcm_s_kf_repr_832x624_4

プチスイーツサービス券のプチスーツはクッキー。これも、結構美味しかったです。

Vcm_s_kf_repr_832x624_5

そして、念願のパンケーキ。今日は「生ハムとリシェスサラダのパンケーキ」をチョイス。こちらのお店、同じ値段でパンケーキの枚数が3~5枚で選べるのです。もちろん私は5枚(*^_^*) デザート系のパンケーキも気になるので、また行ってみなきゃ。

パンケーキも、クッキーも、コーヒーも美味しかったです。こういうキッカケがあると、気になるなぁ~って思ってたお店に行けるので嬉しいです。またこういう機会に出会えると良いなあ。

イラッとする前に

 

ちょっと前に読んだ「架空OL日記」で、いまだに心に残っているエピソードがあります。それは、トイレットペーパーについて。

自分が一番補充していると思っていて訊いてみたら、周りが自分以上に補充していたって話。

ついつい、家でも職場でも、”いつも私がやっているわっ!”って思うことって色々あると思うんですよ。でも、よく周りを見てみたら各々そう思っていたりするのかもしれません。気づく気づかないポイントって、人によってメチャクチャ違うもの。

そんなことに気づいてから私は、「ここは私が気づけたのだから良いんじゃない?」と思うのです。みんなが気づかなかったら大変なことになっていたのを阻止できたのだから。そして、私が気づけないところは、周りの誰かが気づいてやってくれているから。誰もが自分や周囲の人、さらには地球の平和を守るスーパーヒーローなのですよ。

なんで気づかないの?
なんでやってくれないの?
なんで私だけ?

と、イラッとする前に一呼吸。

『私が気づいて良かったじゃない。』

「ランチのアッコちゃん」コラボPart2

「ランチのアッコちゃん」コラボ、Part2。梅田阪急の「まちから食堂」です。連日、阪急の策略?!に乗り、デパートをウロウロしている私です。楽しい策略大好き。

かなりのガッツリメニューなのですが、どれもこれも美味しい!お吸い物の味が好き♡そして、お店の居心地は良いし店員さんが気持ち良い。このお店は、また来こよう!

昨日のお店では貰えなかったのですが、今日のお店では抽選券が付いてきました。サイン本プレゼントだって。早速、行ってみよう。




ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん 」という本をご存知でしょうか?お弁当の写真が表紙になっていて、一時、あちこちの本屋で平積みされていたのです。何度か見かけたのですが、料理本かな?とスルーしていたのですが、梅田阪急でコラボメニューが食べられる情報ゲット&登場人物が天海祐希さんを彷彿とさせる・・・なんて聞いて、読みながらランチも良かろうと行ってきました。
梅田阪急では二店舗コラボしていて、今日はまず「いずみカリー」へ。「牛すじまぜカリー」が、そのメニューだそう。本には直接的にそういうメニュータイトルは出てこないので、がっつりコラボという感じでは無いのが残念と言うか微妙というか。。。でも、牛すじまぜカリーは、すごく美味しかったです。フローズンヨーグルトも素敵でした。
さあ、もう一店舗のメニューは相当ガッツリ。制覇せねば。。。

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

Vcm_s_kf_repr_832x624

カッケ〜!!!(意味:カッコ良い)
エンタープライズ、カッケ〜!
カーク、カッケ〜!
スポック、カッケ〜!
・・・と、ずっとワクワクした「スタートレック」でした。
海からバサーッ!と、エンタープライズ号が出てきた時に、マクラ持ってたら、興奮してバンバンしちゃったことでしょう。音楽もカッコ良いし堪らん映画でした。また3Dで観て大正解。
いやぁ〜、テンション上がる映画でした。あっ、ストーリーも面白かったですよ。
スタートレック最高!!

劇団四季「SONG&DANCE60感謝の花束」

Photo
劇団四季の歌&ダンスのショー「ソング&ダンス」に京都劇場へ行ってきました。「55ステップス」からもう5年かぁ~なんて思いつつ。

Photo_2
キャストボードには、「李涛」さん発見。ダンスは上手いし、歌は上手いし、大好きなのです。セツナイ歌は素直に心に染みるし、小粋な歌は楽しいし、見ていて一番心動かされる俳優さんです。飯田洋輔さんと飯田達郎さんも声が素敵でファンになりました。またキャスティングされてらっしゃる作品を観に行きたいなと思ってます。

Photo_3

さて、このソンダンというのは、お客様との”ふれ合い”というのもテーマになっているそう。「55ステップス」の時は、新型インフルエンザだったのかな?ふれ合う場面というのは、無かったのですが、今回は終演後の「お見送り」がありました。そういう企画に出会うのが私初めてでテンション上がりました。私が行った回のお見送りは、キャストさんが二手に分かれていらして、一方通行。大好きな方は、たくさんいらっしゃって皆さんと握手をさせていただきたいところなのですが、やっぱり李涛さん!ということで、スタッフの方に「李涛さんはどちらにいらっしゃいますか?」とお伺いしてから列に。もうテンションMAXで、調子に乗って、グッズをいっぱい買っちゃいました。単純な私。。。

このソンダンという演目は、凄く楽しいのです。ミュージカルの曲を中心に歌って踊ってなのですが、一場面一場面が素敵なのです。照明も演出も凝っていて面白いです。全部の曲に、ブアッと気持ちが爆発させられちゃうんですよね。
今回も、最初から涙でした。コーラスラインの「愛した日々に悔いはない」。これはもうズルい!ってなるぐらい心に響く歌なのです。俳優さんたちの日々の努力や葛藤、悔いのない俳優人生。そういう心意気が、すっと心に入ってきました。また年末に、大阪公演があるそうなので、リピートするぞっ!なんて思っています。

アレグロ

アレグロ
天満のアレグロに再び。何度行っても飽きません。

本日は、鯛のカルパッチョ、マルゲリータ、明太子のカルボナーラという王道メニュー。

ESCOLTA

Escolta

初めて「ビルボード大阪」に行ってきました。

ライブハウスに一人で行けるのか?楽しいのか?なんて思っていたのですが、案外大丈夫でした。一人で来ている方も多数いて、一人でも楽しめる席に案内していただけて、ライブハウスを満喫できました。

そして、実は、初ESCOLTAな私。やっぱり素敵!そして、文句なく歌が上手い!!田代万里生くんのピアノも聴くことができて、やっぱりピアノ男子は良いなぁshine 

いこい飯店

Img_2497Img_2498_2Img_2499Img_2500Img_2501Img_2502Img_2503

「いこい飯店」というお店のレディースランチに行ってきました。7品+グラスワインが付いて、一人1,500円という驚くべき価格破壊なコース。安いわ美味しいわでえらいこっちゃでした。家に帰ってきたら、母が「今日は夕食に焼きソバするけど・・・」っと。

すみません、今夜は夕飯要りません。。。

ESCOLTA

Amazonを何気に見ていたら、ESCOLTAの新しいミニアルバム「ひとつの空 を発見。ふと見たときに新しいのが出ていたりします。毎日情報をチェックするようなファンではないのですが、こういう出逢いをした時に曲を聴いて、ああ・・・やっぱり良いなぁ~なんて思って、つい買っちゃう。そしてなんとなくCD全部持ってます・・・という感じです。温かくて優しくて、ESCOLTAを聴くと心がノンビリするんですよね。

休息時間

Photo_2
モラタメにハマっております。こちらもお試し。休息時間です。ウォーキングを趣味としている私には、試してみたかった一品。そして、夏はスカートを履くので運動靴以外のパンプスも大活躍。これがまた足を疲れさせるんですよねぇ。

そんな時には、休息時間、お風呂上りに足の裏に貼るとヒンヤリめちゃくちゃ気持ち良いのです。ハーブの香りもスッキリ爽やかで心地よいです。

今回初めて使ってみたのが「ツボ刺激」。これがまた最高。シートに粒々が付いているのですが、それが結構固めで貼って足踏みすると気持ち良いのです。ただ寝る前に貼っても寝転んでしまうのでイマイチ。お家の中をパタパタする時間に使うのが、健康サンダル+α出来て良いかもです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

  • キャラメルボックス公演情報
  • クリックで救える命がある。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ