うちの子が泣いてるワケ

今、いちばんお気に入りの本です。
うちの子が泣いてるワケ」この本には、力いっぱい泣いている子どもの写真ばかり。
それも大人にしたら、何で?ってな理由で。でも体中で訴えて泣いているのです。
子どもの泣き方って一番生命力を感じます。
子育て中の方によると、こういう本を読むと、いつもイライラしちゃう、わが子が泣いている様子が面白く思えてくるそうな。。。
こちらの本は、元がブログです。めちゃくちゃ癒されます。
「Reasons My Son Is Crying」http://www.reasonsmysoniscrying.com/

「マンマ・ミーア!」四季版CDが出た!

 
 
大阪公演で観て、めちゃくちゃハマって、名古屋や福岡にも観に行って、かれこれ20回以上。海外版のCDでずっと我慢していたのですが、ついに四季版発売です。
 
「マンマ・ミーア!」は、何度観てもドナの気持ちがセツナクて泣いちゃうんです。そして、観るたびに元気がもらえるんです。そして、楽しすぎて泣いちゃうんです。CD聴いても泣いちゃうんです。
 
CDを聴いたら、舞台めちゃくちゃ観たくなってきました。そろそろ東京公演も終わるから、関西公演やってくれないかな?
 
さて、今回発売されたCDのキャスティング。願わくば私の好きなキャスティングでありますように・・・と、祈ってはいたのですが、なかなか良い感じです(*^_^*)
 
ドナ・シェリダン:樋口麻美
ソフィ・シェリダン:岡本瑞恵
ターニャ:八重沢真美
ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎
ハリー・ブライト:味方隆司
ビル・オースティン:深水彰彦
スカイ:竹内一樹
アリ:朴悠那
リサ:辻茜
エディ:ハンドコアクアリオ
ペッパー:一和洋輔
「マンマ・ミーア!」最高happy01heart04

寒の丑紅

今年もやってきました寒の丑紅。寒の入り(今年は1/5)後の最初の丑の日。今年、良縁祈願を託すのはイブサンローラン。
だいたい口紅はいつも資生堂なので、今年は気分一新。この美しいビジュアルに惚れました。
今年は、さぞ美しくてゴージャスな出逢いがあることでしょう。


2014冬ドラマ

あけましておめでとうございます。

今年もドラマやら舞台やら、たくさん見たいと思っています。
さて、早速、期待の冬ドラマ、何を見ようかな?
snow 失恋ショコラティエ  1/13(月)Start
松潤だし、ショコラティエだし見なきゃ!チョコレートを作るという作業に、若干、興味があります。・・・自分では、作らないと思うけど。
原作「チーム・バチスタ」シリーズの中で、あまり好きじゃない作品なんですよねぇ。なんだかちっとも面白くなくて・・・。なので、微妙な気分ながらドラマはまた違う発見をさせてくれたらいいなぁ~ってことで見てみようと思っています。
snow 僕のいた時間 1/8(水)Start
病気がテーマということで、観るのが怖い・・・シンドイ気もするのだけれど、三浦春馬くんだし、多部未華子ちゃんだし、斎藤工くんだし、見てみようかな?あっ、風間俊介くんも出るんだぁ。小市慢太郎さん好きです。
snow 明日、ママがいない 1/15(水)Start
芦田愛菜ちゃん主演のドラマ。寂しいかなぁ~しんどいかなぁ~辛いかなぁ~と思いつつ、城田優さんが外交官の役で出るので一応チェック。動機が不純?
snow Dr.DMAT  1/9(木)Start
医療ドラマ好きなので、要チェック。
snow 医龍4  1/9(木)Start
前シリーズも見ていたので引き続き。これは期待してます。
snow 鼠、江戸を疾る  1/9(木)Start
鼠小僧の話なのだけれど、なんと原作が赤川次郎さん。これはちょっと面白そう。雑誌で読んだのですが、スタントの方もスタンバイしつつ台本に「(なるべく滝沢さんで)」と書いてあったそうな。タッキーのアクションにも期待しておこう。



snow 緊急取調室 1/9(木)Start
天海祐希さん主演だから絶対見ます!キャスティングが、かなり渋いなぁ。
ノベライズ:緊急取調室 (幻冬舎文庫)


snow 三匹のおっさん  1/17(金)Start
有川浩さん原作の作品。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さん。素敵すぎます!
snow なぞの転校生 1/10(金) Start
本郷奏多くんだし、脚本が岩井俊二さんだし・・・という理由でチェック。0:12~のドラマということは、木曜の夜?金曜の夜?
snow 大河ドラマ「軍師官兵衛」  1/5(日)Start
今年こそ、ちゃんと大河ドラマを見るぞ!の気合です。「八重の桜」は、私の中で全10話ぐらいで終わっちゃったので、ゴール目指します。
snow 花咲くあした 1/5(日)Start
BSプレミアムのこの枠、面白いドラマが多いので要チェック。母・夏木マリさん、長女・小池栄子さんって、めちゃくちゃパワーありそう。
snow S-最後の警官- 1/12(日)Start
向井理くんと綾野剛さん、これは何が何でも見なきゃ!男くさい、かっこいいドラマとみたな。
気になる作品13本。ちょっと多いなぁ~。暗いドラマから外されそうな今日この頃な気分です。

2013秋ドラマ(見終わった・・・ものもあります編)

2013秋ドラマ。私にしては、結構ちゃんと見れました。なにせ年末に見終わっているという素晴らしさでしたから。実は、まだ見ていない夏ドラマがあるんですけれどねcoldsweats01

moon1 海の上の診療所 ☆☆☆★★
このドラマ、なかなか面白くて、オンタイムで観ちゃいました。ゆるい感じが好きでした。いざという時は役に立つ松田翔太さん演じる瀬崎先生、面白かったです。

moon1 ミス・パイロット ☆☆☆★★
このドラマも好きでした。無理くり1クール内でパイロットを育成しちゃいましたがcoldsweats01 

moon1 よろず占い処 陰陽屋へようこそ ☆☆☆☆★
錦戸くん演じる祥明が素敵でした。めちゃくちゃ気に入っていたのに最終回を見逃すという大ボケな私。オンデマンドで見ましたとも。300円払いましたとも。原作の1冊目を読みましが、今のところ錦戸くんの演じたキャラの方が好きです。

moon1 黒猫、ときどき花屋 
演技力不足により1話でギブ。

moon1 ダンダリン・労働基準監督官 
1話がちょこっと面倒だったので、そこで終了。

moon1 リーガルハイ  ☆☆★★★
前作の方が面白かったなぁ。岡田将生くんチームの全員のキャラが面倒でした。残念。

moon1 独身貴族  ☆☆☆☆☆
お洒落で、セツナクて素敵なドラマでした。好きでした。草なぎ君、良かったです。

moon1 東京トイボックス
録画していたにも関わらず、なんとなく見れませんでした。

moon1 安堂ロイド
1話で敵の数を知り、これが毎週繰り返されるのか・・・と思ったら、ゾッとしました。せめて最終話だけでも見ようかな?と録画したのですが、どうしても見る気にならず。。。

2013年を振り返って

2013年を振り返って・・・昨年末立てた目標を見て・・・おっ!意外に良い感じだった気がしています。目標はさっぱり忘れてましたけれど(^_^;)

①30数年分溜め込んだ、あれやこれを処分します。
無事2月に引越しを致しまして、大きな机も買ってあれこれ片づけた・・・のではありますが、今で目一杯ギッシリ。処分しようと思ったマンガ本が若干片付かずに残ったなぁ。まぁ、今は片付いてます。

②「ライオンキング」1回は観に行こう。
こちらは、2014年2月に観劇予定です。結局、チケット全然取れなくて、夏に翌年の2月がやっと取れた状態。すんごい人気にビックリです。その替わりに、四季の他の演目を京都と東京で見ました。

③貯金も引き続きコツコツ頑張らねば。
今年も、ぞうさん小銭貯金頑張りました!が、お得額までは貯められませんでした。銀行でやっている本気貯金もイマヒトツ。この目標は来年も持ち越しだなぁ。つうか永遠の心がけにせねば。

④映画をいっぱい観たいな。
これは微妙なところかな?とりあえず観たいと思ったものは観れたと思います。

⑤何がしかお勉強を始めたいと思っています。
大きな机を買うのでってことで座学を考えていたのですが、意外にもパン作り習い始めてしまいました。大人になってレッスン料を払ってする初めての習い事。めちゃくちゃエンジョイしております。

⑥もうちょっと皆様のお役に立てる人間になりたいと思ってます。
これも来年度に持越しかな?これは永遠のテーマになりそうです。

2013年は、お引越しに始まり、あっという間に終わった1年でした。ふとした思いつき行動が良い結果を生んだ1年だったなと思います。突如「富士山観たい!」と思って河口湖に行ったり、井上芳雄さんが浦井健治さんと山崎育三郎さんと結成したStarSのコンサートを観に武道館にまで行っちゃったり。ホームベーカリーが欲しいので、その前に自分で作るってのをやってみようとパン教室に通いだしたらハマっちゃったり。「さよならドビュッシー」が面白そうだなぁ~って映画を観て、まんまと清塚信也さんにハマってみたり。

さて、2014年。どうするかなぁ~。。。

①貯金頑張る
②パン頑張る
③録画を溜めすぎない
④意外なことをする


レベル低いな(^_^;)

パン教室慣れてきました

Dscf3950Dscf3997

レッスン4回目のアンチョビポテト(左)から、なんだか急にレッスンに慣れてきました。このパン、中にアンチョビ入りのポテトサラダが包んであるのですが、私天才!?って思うぐらい上手に包めて楽しかったです。

5回目のレッスンは、レザンハート(右)。チョコ生地で、チョコチップとラムレーズンがタップリ。贅沢な甘さで美味しかったです。このレッスンは、ほとんど先生の手を借りずに作れました。

Dscf4008Dscf4013

そして、近頃は休みの日には、自宅でパンを作っています。シュトーレンと、見事に一つに固まっちゃった白パン。自宅では失敗続きですcoldsweats01 でも楽しいhappy01

夢ちゃんとハルくんとミィちゃんが遊びにきました

Nikon_053Dscf3958

夢ちゃんとハル君とミィちゃんが遊びに来ました。夢ちゃんとハル君は、春に我が家に長期滞在したおかげで、私が、ただいまぁ~って帰った瞬間から仲良しで遊べました。ミィちゃんは、まだまだ新人。いつか仲良くなれたらいいなぁ。

Nikon_042

今回も、ユーハイム。突如遊びに来ることになったので大慌てでお店に電話をしてケーキをお取り置き。普段からケーキ売場をチェックしていて良かったぁ~。また、ちびっ子達が喜ぶようなものを、あれこれチェックしておこうhappy01

パン教室って楽しいぞ!

パン教室頑張ってます。

Dscf3926

ソーセージと粒マスタードのパン。ちょっと塩辛かったので、家で作るときは工夫したいなぁ。ケチャップも少し入れると美味しいかも。この生地、どうも上手く行かなくて。生地がまとまらなくて大変でした。水分多かったのかな?

Dscf3928

ドライのストロベリーとクランベリーの入ったパン。これが最高に美味しかった!中身を替えたら色んなバリエーションが作れるそうで、今、仕込んでいるドライフルーツのラム酒漬けが使えそう。この時は、生地の感じも上手く行きました。

Dscf3942Dscf3936

1Dayレッスンで行った「シュトーレン」。「真夜中のパン屋さん」を見て、シュトーレンはぜひ作ってみたかったのです。私にはずいぶん難易度の高い設定のレッスンだったので、悩んだのですが今を逃すときっと来年まで出来ない!ということで参加してきました。ご一緒だった先輩方がめちゃくちゃ良い人たちで、休憩時間のお喋りも楽しくて幸せな時間でした。楽しい気分でクリスマスのパンを作るって最高!

パン教室

Dscf3856Dscf3870

なぜか突然、やる気になってパン教室に通いだしました。

左は、教室で第1回目に作ったパン。右は、今日、家で初めて作ってみたパン。
やってみて思うのは、思いのほかパンって簡単に作れるものなんだなぁ~ってこと。これから色んな種類のパンを習って行くのが楽しみです。
自分で作ったパンは綺麗に撮りたい!ってことで、久しぶりにX10出してきたりしてカメラも稼働できて良い感じ。

勢い付きすぎて、1Dayレッスンで、ケーキを作ってみたり、シュトーレンを作るレッスンにもチャレンジする予定です。頑張ろう!

«2013 秋ドラマ

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

 

  • キャラメルボックス公演情報
  • クリックで救える命がある。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ